サイのブログ

毎日投稿!

映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」感想(新卒3年目)

tsumafuri.jp

感想ブログ

皆さんこんばんは、サイです。

昨日は更新ができませんでした(´;ω;`)

2日坊主になってしまいましたが、また今日から更新していきますので

お付き合いください!

 

ちえさんの笑顔が素敵!

2018年に公開された映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」ですが、

公開当初はCMを見てどういうこと?笑、て感じで興味はそそったものの

流してそのまま公開終了となっていましたが、ネットフリックスで

おすすめに出てきたので気になってたし見てみよう!くらい気楽に見始めました。

物語を見ていくと安田顕さん演じるじゅんさんが榮倉奈々さん演じるちえさんの

死んだふりに付き合って即興劇をしている中ちえさんが堪え切れずに

笑っている所がなんか可笑しく、可愛くておもしろかったです。

 

夫婦とは・・・

ぼくは結婚も数年間長くお付き合いしたこともないので、

まだまだ夫婦とは何か分かりませんでしたが、ちえさんの

じゅんさんを想ってか自分の為に言った

「私より早く早く死なないで」大好きな相手だからこんなことを

言えてしまうんだなと感じました。

ぼくも好きな人より先に死んで、看取って欲しいななんて

わがままなことを思いました。

 

長々とお付き合いくださりありがとうございました。