サイのブログ

毎日投稿!

映画「天使のくれた時間(THE FAMILY MAN)」感想(新卒3年目)

感想ブログ!

皆さんこんにちは、サイです。

今日はめずらしく午前中に更新です!

すごく雨が降っていて嫌ですね、燃えるゴミを200m位離れてるゴミ捨て場に捨てに行ったら、折り返し地点でいきなり土砂降りでうそぉ~んって感じでした(笑)

冬が始まりかけている今にぴったりな冬らしい映画「天使がくれた時間」の

感想を語っていきますので、どうぞお付き合いください!

www.netflix.com

 

 

~学生時代の恋人よりも仕事を選びアメリカからロンドンへ~

あの時もう一方の選択肢を選んでいたら?

大学進学ではなく就職、専門学校、、、色々と僕でさえ思い返すと

いくつかの選択肢から1つを選択して今に至っています。

この映画の主人公ニコラス・ケイジが演じるジャックは、

恋人より仕事を選び大成功を収めた人物の物語となっています。

旅立ちの空港で恋人ティア・レオーニが演じるケイトと別れ

ロンドンで13年が経ち豪華な暮らしをしていたところ、

目が覚めて起きるとケイトと2人の子供と平凡に暮らしている世界が、、、

※仕事を選んだ豪華な暮らしよりは平凡て意味です、僕からすると十分です(笑)

 

~タイヤを売りながらケイトと子供たちと暮らす幸せ~

こっちの世界ではタイヤを売るサラリーマンていう感じで描かれているジャック。

雪が降るホワイトクリスマスを家族で過ごすことに、、、

幸せ溢れるクリスマスでとても憧れるクリスマスでした!

(僕の家はあまり行事とかイベントはなく普通の休日、平日って感じでした。)

プレゼントに大はしゃぎする子供たちを夫婦で見つめる姿が

あ~いいなぁと(笑)

温かい家庭を持ちたい欲が溢れました!

少し疲れている方にはとても良い映画だと思います。

ぜひ見てみてください!

 

長々とお付き合いくださりありがとうございました。