サイのブログ

毎日投稿!

新卒3年目が行く秩父ツーリングブログ!

ツーリングブログ!

皆さんこんにちは、サイです。

昨日更新したと思ったブログが公開するボタンを押していなかったのか、

消えていました(泣)

ちゃんと確認すればよかったと反省しています。。。

覚えてる範囲で秩父ツーリングブログを再現しようと思います。

 

今回は秩父ツーリングブログです。

朝と夜は本当に冷えてきましたね。

よし、RSタイチの電熱グローブもう出しちゃおうと思い、

遂に引っ張り出してきました!

高速道路は体感温度も下がるし、手がかじかんだら運転操作に影響が出るし。

と、自分に言い訳をしていました(笑)

まだ11月なのに、、、(笑)

f:id:Paul-sai:20211118153916j:plain

ミューズパーク

秩父ミューズパーク、関東8州が一望できる展望台に行ってきましたので、

どうぞお付き合いください!

圏央鶴ヶ島に朝8時に集合というのは、

秩父にツーリングに行かれる方々には定番でしょうか?

関東にお住まいの方だと、秩父奥多摩、道志がお決まりのツーリングスポット

かなと思います。

見晴らしのいい展望台、ミルクが濃い牧場のアイスクリーム、

ちょっとしたワインディングを楽しんだりと皆さんが行かれるのが分かります!

僕は高校生からバイクを乗り始めましたが、人生で一度は大型バイクを乗ってみたい。

ずっと思っていました。

大学を卒業してGSX1300R隼を購入しました。

最初の1ヶ月はこんなバケモンパワーのバイクを買わなきゃよかったと、

本心で思っていました。(笑)

ただ、バイクを買うとどんどん輪が広がり始め、色々な人と

一緒にツーリングに行くようになりどんどんハマっていきました。

週末の予報が晴れだと週半ばからそわそわしだしてツーリング仲間に連絡したり、

バイクにワックスをかけたり、ちょっと撫でたり(笑)

へとへとになるまで走り込み、お土産を職場や家族に買って帰る

っていうのが楽しくて、また予定を組む。

バイクの印象は’うるさい’’危ない’’マナーが悪い’’維持費が高そう’’ぜいたく品だ’

と多くの人に思われていると思います。

でももし、皆さんの中でバイクに興味がある人はぜひバイク屋さんに

行ってみてください!

f:id:Paul-sai:20211118154038j:plain

顔振峠

そこでもし、乗ってみたいと思ったなら、周りのバイクを乗っている人に

相談してみてください!

きっといっぱい教えてくれます(笑)

僕はバイク屋巡りに付き合ってくれたり、インカム、ジャケット、グローブを

買ってもらったりしました。

新しいことに挑戦するときは初めは時間がかかりますが、

入ってしまえばどうにかなります。

 

違反・事故に気を付けて楽しい趣味のひとつになることを祈っています。

 

ツーリングブログではなくなってしまいました(笑)

長々とお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

f:id:Paul-sai:20211118161044j:plain

GSX1300R