サイのブログ

毎日投稿!

映画「50回目のファーストキス(日本版)」感想(新卒3年目)

感想ブログ!

皆さんこんにちは、サイです。

そして、バトンは渡されたに感化されて始めたピアノですが、

最近は白鍵だけでなく黒鍵も入っているコードも覚え始めました。

スピッツってギター弾き始めのときにもすごく簡単なのに

めちゃめちゃいい曲だなと思いながら練習していましたが、

ピアノもすごく楽しくて初心者にはありがたいバンドですね。

歌メロは耳コピなので音数が合わなかったりしますが、

そんなのは後回しで楽しく練習!がモットーです(笑)

さて、日本版映画「50回目のファーストキス」を見ましたので、

感想を語っていきます。

どうぞお付き合いください!

 

www.sonypictures.jp

毎日が父親の誕生日!

山田孝之さん演じる大輔は観光会社に勤め遊び人として、

観光客を口説いては一日だけ相手をしてさようならを繰り返していました。

そんな中、長澤まさみさん演じる瑠衣とカフェで出会い、意気投合する。

翌日も同じカフェに来て話すと全く大輔のことを覚えていない、、、

瑠衣は同じ日を毎日繰り返す記憶障害を持っていました。

父親の誕生日に車で事故に会い、それ以降は瑠衣の父親と弟は

必死に同じ日を装って新聞とかを細工していました。

 

大輔が本気で恋をする。

瑠衣に出会うまでは遊びまくっていた大輔ですが、毎日熱心に瑠衣口説き始めました。

しかし、毎回瑠衣にとっては初対面。

でも段々と瑠衣も心を許していき、、、

瑠衣にとってはたくさんの大輔とのファーストキス。

物語の終盤には結婚に、、、

二人の結婚生活は難しそうかなと思っていましたが、

すごく素敵な終わりでした。

 

とてもほっこりする話なので気軽に見られます!

ぜひ日本版、外国版も併せてご覧ください!

 

長々とお付き合いくださりありがとうございました。