映画「ボヘミアン・ラプソディ(Bohemian Rhapsody)感想(新卒3年目)
感想ブログ!
皆さんこんにちは、サイです。
すっかりポケモンダイヤモンドにハマっています(笑)
バッジは5個ゲットし(ゲットっていうのがすごくポケモンらしいですよね)
手持ちパーティも充実してきました!
早く厳選パーティを作って対戦したいです!
さて、映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見ましたので、
感想を語っていきます。
どうぞお付き合いください!
~挿入歌は全部聴いたことがある!~
ボヘミアンラプソディが公開中、大学生だった僕はアルバイト終わりに
確か20時くらいから上映するレイトショーで初日に見ました。
バンドのQueenについては特に好きでも嫌いでもなくCMで流れてたり、
お店のBGMでしか聴いたことがないタイプでした。
元々特別に洋楽が好きとかもなかったですが、公開されるにあたってのCMとかに
たぶん惹かれて見に行ったと思います。
ただ、見終わったときに涙が流れていないかちょっと気にしながら
映画館を出たのを覚えています(笑)
本当に感動しました。
映画の中で実際にフレディを演じるラミ・マレックが歌うQueenの曲は
どれも聴いたことがあったし、バンドで演奏されるとあんなに映える
ライブ映えする素晴らしい曲でした。
~最後のライブエイドでの素晴らしい演奏~
物語の中でフレディが当時でも少し異質な感じで見られていたり、
性に関して同性が好きだったりと知らないことばかりでした。
まだフレディがライブハウスで演奏していた時から付き合って結婚をした
ルーシー・ボーイントン演じるメアリーは本当に美人でした。
物語の中でお別れはありましたが、素敵な関係でした。
アフリカへのチャリティイベントとして開催された「ライブエイド」
実際に演者が演奏していると知り、驚きでした。
いつの時代もずば抜けてる人はいて、最初は受け入れられなくても
時代が追いつくのかすごい人はやっぱり認められるんだなと感じました。
大学生のときにレスポールのコピーモデルのギターを買ったこともあり
映画を見終わった後にすぐ練習しました(笑)
映画から感化されて新しい趣味とか、楽器を始めてみたりとかはいかがでしょうか!
長々とお付き合いくださりありがとうございました。