サイのブログ

毎日投稿!

新卒3年目が行く山梨旅行!(河口湖、かちかち山、昇仙峡)



旅行ブログ!

皆さんこんにちは、サイです。

だいぶ更新が滞っていましたが、また更新していきますのでお付き合いください!

この更新できなかった期間でツーリングと車で旅行に行ってきました。

今回は河口湖に行ってきました!

何枚か写真も撮ってきたので合わせてご覧ください!

f:id:Paul-sai:20211116102911j:plain

~かちかち山から1~

 

~家族旅行、、、何年振りだろう(笑)~

土、日、月と2泊3日で山梨県河口湖へ兄と父と行ってきました。

最後に家族で泊まりに行ったのなんて高校生が最後だったかなぁと思いながら

「旅行に行かないか?」と父から誘われたときに思っていました。

すぐさま兄弟4人に親孝行のチャンスだよっ!て言って、

車は折角買ったし僕が出すよってことでドライブ旅行となりました。

 

~1日目 出発~

土曜の朝6時半くらいに駅まで兄を迎えに行き、首都高に乗り

西池袋C2江北ジャンクション周りで中央道へ~

めちゃめちゃ混んでました(笑)

東名高速の集中工事の影響かただのお出かけ渋滞か

分かりませんが5時間ほどかけて河口湖インターまで、

時間がかかったのは上野原まででした。

単純な興味ですが渋滞の仕組みが切実に知りたいです。

上り坂・橋、合流・出口、料金所渋滞は理解できるんですが、

渋滞が前触れもなく急に解消されるあれなんなんでしょうか(笑)

それはさておき、河口湖に向かってる最中、どんどん富士山が近づいてきて、

おお、山梨だなぁ富士山はやっぱり偉大な存在だなと感じました。

何回見てもおおっ富士山だっ!ってなります(笑)

f:id:Paul-sai:20211116102849j:plain

~かちかち山から2~

ホテルのチェックインまで時間があるのでお昼を折角だし山梨名物の

ほうとうを食べました。

まだまだ時間があるなってことで河口湖のロープウェイに乗ってみようかと、、、

お気づきの方(笑)

そうです、ノープランです(笑)

さいころに読み聞かせで見た、かちかち山のモデルになった山で

丁度その日が開始の頂上でできるブランコが賑わっていました。

紅葉も色づいていてまだ僕は紅葉を十分には楽しめなかったですが、

父親はおぉ~綺麗だなぁとつぶやいてました。

そうこうしている内にチェックインの時間に、、、

だいぶ寒くなってきました。日が出てるときは暑い~と窓を開けていましたが、

日が暮れるとこっちの何倍も寒くなるのが早かったです。

夜ごはんは地元民で賑わっていた定食屋さんへ、、、

おばあちゃんの作る天丼。美味しかったです、また行きます!

 

~2日目 昇仙峡、氷穴へ~

滝や紅葉で有名な山梨県甲府市にある昇仙峡へ。

観光地で渋滞するのはしょうがないですね、、、

初見殺しの駐車場渋滞に巻き込まれ(笑)

甲府駅方面からお越しの方、1個目の県営駐車場は激込みなので

次の500円かかる駐車場なら全然待たないのでお金で時間を買いましょう(笑)

渋滞中、地元民に声をかけられて教えてもらいました!

山梨県民優しいですね(泣)

滝を見に行った帰りに氷穴へ、洞窟の中はすごく冷えてて

1年中氷が溶けないそうです!

夜ごはんはすごくおいしいハンバーグを食べました!

肉肉しくて本当に美味しかったです!!もうまた食べたいです。

f:id:Paul-sai:20211116105936j:plain

~昇仙峡1~

f:id:Paul-sai:20211116110051j:plain

~昇仙峡2~

ホテルの夜は僕の一番好きな映画を見ましたので、

次回は感想ブログです!

 

長々とお付き合いくださりありがとうございました。